女子写心部!絶賛活動中♬ 羽田空港夜間撮影にチャレンジ!

2017.10.24 (火)

写心講座やフォトシェアリング会に参加頂いた生徒さんで、写心部を結成しています。

今回は女子・写心部の活動を開催しました!

皆さん写真に対しての姿勢が素晴らしく熱心な方々です。

今回は羽田での夜間撮影(長時間露光)にチャレンジしてまいりました!

ちょっとハードル高いのでは?・・・とも思いましたが、リクエストも頂いていたので実践です!

とある平日の夜、お仕事帰りの女子写心部員の方々と飛行機が見えるポイントへ!

当日は残念ながら曇り空でしたが・・・(ここの所ずっとお天気よくないですね)

最初のポイントは海辺に近く、驚く程に波も高く・・・

 

 

波が「バシャ~ン」と来る中も皆さん三脚を立てて長時間露光にチャレンジしていました。

シャッタースピード×露出×ISOの相関による違いを理解いただけたようです!

 

長時間露光を楽しんだ次はポイントを変更して羽田空港の国際線の展望台へ。

国際線ターミナルは夜間の離発着が多いんですよね!

夜間発着機が離着陸を繰り返している所を皆さんで撮影チャレンジ!!

三脚を使用した撮影をメインのと思っていたのですが・・・・

 

 

 

流し撮りにチャレンジしたいと・・・。非常にアクティブですね(^O^)/

夜間での流し撮り特にかなりの望遠は難しいと思いますが、夕飯も取らずに時間を忘れて何度もトライしていました!

 

写心部の方はアクティブで上達も早くて、楽しんでやっていただけてるのが自分も嬉しいです!

次回のリクエストも頂いておりますので、企画できしだい公開させて頂きます。

 

写心庵・写心部へ感心のある方、活動へ参加して見たい方はお問い合わせご連絡下さいね。

 

写心の問い合わせについて

 

動画で写心を学びたい 写心庵チャンネルはこちら!

 

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 女子写心部!絶賛活動中♬ 羽田空港夜間撮影にチャレンジ!

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-2309-0415

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP