小人になった気分になれる!?ミニチュアモードを使ってみよう♪

2017.11.10 (金)

スマホでも一眼でも、コンパクトデジカメでもたいていなんらかしらの映像加工処理ができるようになっていますよね!

そう、デジカメには楽しいモードがいっぱいです\(^o^)/

白黒にセピア調! レトロチックなんてのもありますよね。

 

一昔前のカメラにはそういうモードはあまりなかったし、フィルムの時代では考えられなかったです。

僕の言う写心を楽しむという事は、その時々の気持ちで こうあったらいいな~って想像しながら撮影する事も大事なんじゃないかと思います。

なので、せっかくのカメラについている機能を楽しまないとモッタイナイと思います。
 

僕のお勧めは「ミニチュアモード」! ソニーのカメラではそういいます。オリンパスは「ジオラマモード」。

言葉の通りミニチュア風に撮れます。 もう鉄道なんかは、機関車トーマスの世界そのまんまに、車はミニカーに!!

自分もその世界に入りこんだような気になれる とっても楽しいモードなんで試してみないなんて手はありませんよ。

DSC09381

デジカメは沢山のモードがあります。全てを使いこなしている人は少ないかもしれませんが、自分が気に入ったモードを使って好きな写真を撮る事によって、自分の世界感ができたりします。

まだ使った事がない人は是非使ってみて下さいね。

 

「小人になった気分になれる!?ミニチュアモードを使ってみよう」はいかがでしたでしょうか?

自分にあった写真の撮り方・モードの使い方の相談も受けておりますのでご興味あれば下記よりご連絡下さい。
 
⇒ 写心教室・セミナー

 

動画で写心を学んでみたい 写心庵チャンネルはこちら!

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 小人になった気分になれる!?ミニチュアモードを使ってみよう♪

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-2309-0415

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP