第5回サンセットビーチランIN新潟2017 今年も撮影参加します!

2017.08.14 (月)

ネイチャー日本さんが全国で開催している 砂浜を楽しく走る 「ビーチラン」
2017年8月26日(土)に 第5回サンセットビーチランIN新潟が開催されます。

今年で5回目になります。
写心庵は第1回からオフィシャルサイトにて写真協力をさせて頂いております。

ビーチランとは?

ビーチラン競技の始まりは、海の猛者、ライフセイバー達の2kmビーチランです。

彼ら、彼女らは、500mを往復し、身体をぶつけ合い競います。

目的は、「救助の際、いかに砂に足を取られずに短時間で人命を助けられるか」です。まさに生命の競技です。

それを一般化したのが、ビーチランのフルマラソンと言われる10kmランです。

中距離と言え、ロングのワイルドさがあるのが特徴です。

絶景のパノラマ そして自由なウェアー

さえぎるものが一切ない絶景のパノラマ。

どこまでも遠くを見渡せる海岸を、思いっきり走れるのがビーチランのだいご味です。

さらにビーチのランウェアー(洋服)は、誰もが自由です。

最高の景色で、自分だけのリラクゼーションを手に入れましょう。
※ネイチャー日本ホームページより
 

新潟のビーチランは「サンセット」と名前がついています。その名の通り夕陽の美しい新潟の小針浜にて開催されます。

ここで昨年の写真をちょっと公開しますね。

 

 

ビーチランは多くのボランティアさん達の協力の元に開催されます。地元の学生さんやラン好きの方々、そして企業の協力があって安全に楽しく開催されています。

昨年はみんなでビーチを綺麗にする砂浜クリーン作戦を開催しました。そしてランの前には走る為の体操教室も!

 

 

ランはお子さんと一緒に走る親子ラン! これが本当にドラマがあります。必死で頑張るお子さん達と応援する親子さんが一緒にゴールする瞬間!最高です。

 

5キロと10キロ走者は楽しく走る事をしながらもトップ集団はビーチギリギリの所を攻め真剣です。

そしていつしか綺麗な夕暮れになっていく 新潟の綺麗な海を前に走り抜けていきます。

 

 

ゴールを目指すランナーを優しく暖かく応援して迎えます・・・・みんなが優しくなれるそれがビーチラン。

 

 

素晴らしい夕陽を目に焼きつけながら・・・ そんな素敵な1日を体験できます。

今年も写心庵で撮影した写真は下記のフォトストック写心庵で販売する予定です。
 
⇒ フォトストック写心庵

 

 
今年も皆さんと元気に新潟でお会いできる事を楽しみにしています☆彡

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 第5回サンセットビーチランIN新潟2017 今年も撮影参加します!

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-2309-0415

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP