大宮氷川神社へ新規御神輿参拝!

2018.06.20 (水)

さいたま市には大宮氷川神社という大きな神社様があります。そもそも大宮という名前の由来はおおきな宮様が祭られているところからきています。自分も子供の時から遊びに行ったり、参拝させて頂いております。そして、この度地元の神明神社様の御神輿が新たに竣工する事となりました。
 
神明神社様は最も近い場所に鎮座しており、初詣を毎年させて頂いています。今回ご縁を頂きその新し御神輿の写真撮影のご依頼と竣功祈願、お披露目模様を撮影させて頂きました。

竣功お披露目は2018年6月17日。

梅雨時期だけに雨模様が心配でしたが雨にも降られずに執り行う事ができました。
新しい御神輿は群馬の前橋に専門の会社様に作成されました。

撮影は5月の下旬に前橋の工場にて実施です。黒幕を使っての3灯ライティング撮影!
屋内で飾り台に乗せると想像以上に大きいというのが正直な感想でした!
そして鳳凰の美しさに神様が宿られる場所は非常に美しいと感じました。
 
ご寄進を頂いた方々に御神輿のフレーム入り写真を記念品として準備させて頂きました。

 

6月17日の氷川神社での参拝当日!朝早くからにも関わらず大勢の方が新しい御神輿を担ぎたいと参集していました。
境内では厳かに祈願が実施され、関わる方々の全てがお祓いを受けます。
氷川様の門の前に置かれた新しい御神輿は早朝参拝にこられた方々にとっては非常に幸運の事のようで、皆さんが写真を熱心に撮られていました。
 

 

参拝終了後に、神明神社様では新旧の御神輿への引継ぎ式が開催されました。
今迄の御神輿は100年代々お祭りを担ってきたそうです。代々の担ぎ手の方にとっては古い御神輿に対しての想いも沢山あります。
回収される前に古い御神輿の前で多くの方々が写真を撮っていました。
今回の新しい御神輿も更に100年地元の方々を見守ってくれると思います。

御神輿の撮影、そして大事な式典に関わる事ができとてもありがたく思いました。
より神様を身近に感じるように、そして写心庵も地元埼玉での活動も広げていければと考えます。

また別に撮影方法のポイント等については、記事にしたいと考えます。

これから夏にむけて各地でお祭りが開催されます!
お祭りの様子も是非、自分の思う写心で撮影してみてはいかがでしょうか?
 
式典行事、イベント撮影!多数の実績がございます。 ご依頼者から満足のお声も沢山頂いております。

撮影依頼の新しいメニューも始まりましたので是非この機会にご利用下さい!!

お得な新撮影プラン!

 

お問い合わせ、お申込みをお待ちしております!!

 

お申込み・お問い合わせは下記より

撮影お申込み・お問い合わせ

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 大宮氷川神社へ新規御神輿参拝!

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-2309-0415

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP