第14回フォトシェアリング会 開催レポート!

2017.03.31 (金)

第14回フォトシェアリング会が3月29日に開催されました。このフォトシェアリング会は不定期開催ではありますが、写真を使ってお話をする会です。少人数での開催になりますのでお互いの事をよく知るというメリットもあります。

具体的には自分達が撮った写真をお互いに見せっこして、思った事、感じた事をお話しをするという会です。

 

オープニング

オープニングは初参加の方もいらっしゃいますので少し緊張していると思います。ですのでちょっと変わった方法での自己紹介をして頂きます。自分からあれもこれも話さないとという自己紹介でなく、他の方からの質問に答えて頂くという方法ですので緊張せずにできます。本名で呼び合うのではなく、ニックネームで呼び合います。

3つの約束事があります

フォトシェアリング会には3つの約束事があります。
・その1 他の方への写真テクニック等の批評や批判はご遠慮下さい。
・その2 写真の上手い下手をいう会ではありません。
・その3 皆さんにお見せしてシェアできる写真を1枚以上持参下さい。

あくまでも写真の楽しさ、写心になる事を楽しんでもらうため、僕だったらもっとこう撮る・・・とか撮るべきとかの批判はNGです。

フォトシェアリング開始

皆さんがそれぞれ持参した写真を元に会話が始まります。
写真の上手、下手という事について意見を言い合う会ではありません。どうしてこの写真を撮ったのか? どういう想いでこの写真を持ってきたのか? 気兼ねなく皆さんの想いを語ってもらいます。皆さんと色んなお話をしたり、どんな想いで”写心”を撮ったのか? どんな想いでこの写心を持っていらしたのか?
今回の自分は動画撮影中に会った 「笑顔のワンちゃん」です。その時のエピソードをお話させて頂きました。

それぞれの参加者の方が、出勤途中の一コマ、庭でみつけた夫婦のようにみえた木の子、自分が最も感動した出来事。それぞれの写真をシェアしていたただきました。 会の中では笑いが沢山です。「エ~」という事もあれば、写真を見ただけではわからないエピソードを話して頂く事によって楽しさが倍増します。

写心で会話が広がり、世界が広がる。 こんなフォトシェアリング会にあなたも参加してもませんか?

時間は5月27日を予定しております。

 

 

写心のお問合せはこちらまで

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 第14回フォトシェアリング会 開催レポート!

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-2309-0415

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP