写真を楽しもう!1000人の写真展「わたしのこの一枚」

2018.06.09 (土)

写真が上手に撮れるようになるにはどうしたら・・・?

カメラは何が良いでしょうか?レンズはどうしたら良いでしょうか?

そんな質問を良く受けます。
 
カメラやレンズ選びは撮影する内容によっても違ってきます。大きく背景をぼかしたいのであれば、フルサイズセンサーのカメラでF値の低いレンズを選べば良いでしょうし、小型で携帯性が良いカメラでしたらミラーレス一眼をお勧めします。
 
カメラやレンズは道具選になりますが、その他に写真上達をする上で欠かせない事があります。それは多くの他の方の撮られた写真を見る事です!


 
6月7日(木)~11日(月)迄開催される 1000人の写真展ではプロカメラマンや多くの写真愛好家さん達の写真が展示されます。
 
展示された写真を純粋に「いいな~」と思って見てもらいたいのは勿論ですが、「これはどうやって撮ったんだろう?」「ここまであおりで撮影しているって事は相当ローアングルで撮ってるんだろうな~」そんな事を考えながら見る事もできます。
 
今回の1000人の写真展2018 写心庵コミュニティから15名のエントリーがありました。


 
そして今日はエントリーの方々と一緒に写真展を見に行きました!

最近はあまりプリントしない方も多いので、自分で撮った写真が展示されているのを見る事も凄く新鮮に感じたようです!
 
自分の撮った写真を見ている人に対してお話したり・・・。

その時の事を話したりして楽しんでいる様子は自分も見ていて楽しくなりますしね。
 
写真は画面内で見るだけでなく印刷して飾ってみたり、またできればこういう写真展に出展してみる! そんな事をしてみるとよりもっといい写真を撮ってみたくなります。

多くの他の方の写真を見る事によって刺激や気づきがきっとあります。
 

是非!写真展を見に行ってみてくださいね。
 
1000人の写真展は新宿ヒルトピアアートスクエアにて! 6月11日までとなります。

写心講座、また講演も受けております!

お問い合わせは下記より!!
 
セミナー・講演のお問い合わせ

 

動画で写心を学んでみたい 写心庵チャンネルはこちら!

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 写真を楽しもう!1000人の写真展「わたしのこの一枚」

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-2309-0415

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP