東京国際ビジネスカレッジ様にて講演させて頂きました。

2017.08.03 (木)

多くの学生さん達がこの時期夏休みに入られていると思います。

先日東京国際ビジネスカレッジのキャリアデザインコースの生徒さん達に写真のお話しをさせて頂きました。

学生さん達は礼儀正しくまた、熱心にメモをとっていらっしゃいました。

「カメラマンになるためには?どういう所に気をつければよいのか?・どうしたらなれるのか?」

「苦労している事は?」

 

そんな質問も受けながら、将来の事を考えている学生さん達へお話しする事は、自分もとても刺激を受けました。

また写真の質問では「自分で飼っている猫を上手に撮りたいのですがどうしたら上手に撮れますか?」「高いカメラでないと上手には撮れないですか?」そんなお話もでました。

学生さん達は平成生まれの方々です。フィルムを見たことがない・・・なんて方もいらっしゃいました。

午前中と午後の2講義でしたが、それぞれのクラスの特徴もあって、自分の生い立ちに興味を持ってもらったり、またアンケートでは、「将来はカメラのお仕事をしたくなりました」という学生さん達もいて嬉しい限りです。

今の時代は就職や起業に対しても情報がすごく得やすいと思います。

「自分なんて・・・無理」と思っていた職業へ就く事もやり方次第では可能な時代だと思います。

熱心に質問してくれた学生さんが、これから社会の事も沢山学んで、目を輝かせて、お仕事についてくれたら嬉しく思いました。

沢山のアンケートも嬉しいですね。

 

これからも、学生さん達だけでなく様々な場所で講演活動をしていきます。

自分はありがたい事にファインダーを通して様々な人々の生き方を見てきています。

そんな事もお伝えできたらと思っています。

ご興味ありましたら、講演の依頼について下記よりお願いできればと思います。

講演・セミナーのお問合せ

 

動画で写心を学びたい 

 

写心庵チャンネルはこちら!

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 東京国際ビジネスカレッジ様にて講演させて頂きました。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-2309-0415

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP