横浜市 竹之丸地区センター「スマホカメラの撮り方講座」開催レポート

2018.10.20 (土)

2018年10月19日(金)横浜市 竹之丸地区センターにて開催されたスマホカメラを使った写真講座! 皆さんに楽しんでいただけました。今回の講座は一般の方のご参加がメインのオープンな講座となり募集は10名でしたが、募集後にすぐ満席になってしまったとの事で増席しての開催となりました。

秋は撮影のご依頼の他に、企業様や、全国の商工会様向けに写真(写心)講座を全国で開催させて頂いております。

写心庵の講座は普通の写真講座と少し異なるかもしれません。カメラの使い方等をメインに教えるよりも、『被写体に寄り添いカメラを筆代わりに光を操り描く』というコンセプトの為、あくまでも皆さんの気持ちや心の持ち用によって撮れる内容について触れてもいます。


 
今回はスマホ写真講座でした。一眼カメラやデジカメの講座を主には開催しておりましたが、最近はスマホカメラを使用したカメラ講座のご要望が多いです。スマホカメラならではの撮り方や、お勧めのアプリ等についてお話をさせて頂きました。講師依頼をご検討の方がいらっしゃいましたら是非ご連絡頂ければと思います。

 

今回の横浜 竹之丸地区センターでは、以前に一眼講座に参加していただけた方が数名リピートで参加してくれて非常に和気あいあいとした雰囲気が出盛り上がりました。様々な年齢相の方がいらっしゃり、今回全員女性!!という中でしたが皆さんが楽しんでいただけたようです。

アンケートも全員の方から「とても良かった・また参加したい」と書いて頂き感謝です!名指しで次回リクエストも頂きました!(^^)!

ご参加の方からこんな嬉しいお話を頂きました・・・。
「前回参加したカメラセミナーから幼稚園での写真を撮る事が本当に楽しくなり、他のママさんや先生からも本当に喜んでもらえてるんです。今日は満席だったのですが、無理言ってお礼が言いたくて参加させて頂きました」と・・・とっても嬉しいです(涙)

その方の最近撮られて写真を見せていただいたら、子供たちやお母さんがとっても優しく愛情があって素晴らしい写心の数々でした・・・。
お母さんの子供達を見守るやさしい視線は写真の技術を越えた「愛情」を感じます・・・

「横浜で次はどこで開催されるんですか?」なんて神奈川の方にお声掛けいただけて恐縮です。リピートされる方も多くなってきたので、レベルアップ編の講座も考えて行きます!

全国で大好評をいただいているスマホ写真(写心)講座! 講師ご依頼の方は下記よりご連絡をお待ちしております! 小グループからのご依頼でも対応させて頂いておりますので。
 
動画で写心を学びたい 写心庵チャンネルはこちら!
 
是非チャンネル登録してくださいね!

 

写心のお問合せはこちらまで

▼シェアをお願い致します!▼

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 横浜市 竹之丸地区センター「スマホカメラの撮り方講座」開催レポート

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-2309-0415

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP