カメラ好きならCP+へ行こう!

2019.02.28 (木)

2月28日から3月3日までパシフィコ横浜でCP+が開催されます。先日今年は沢山の期待があると記しましたが、本日行ってまいりました♬

午前中から入る事ができたのですが、一般の方々の入場される前にもかかわらず大勢の方がいらっしゃっていました。やはり各社が出してきたミラーレス一眼のコーナーは大人気でした! 実際に体験するのに60分とか待つようでもありました。

各メーカーさんにはモデルさんがいらして自分のカメラに新しいレンズを試着してのショットなんかも体験できます。

従来あるメーカーさんの新製品やサービスを楽しむのもいいですが、「こんなのあるんだ~」なんていう発見があるのがCp+の楽しいですね。


この真鍮のレンズはLOMOGRAFYさんがクラウドファンディング中のレンズで商品化を狙っている物ですが、レンズの脇の円盤が絞りでこれを回転させる事で「いい~感じのボケ」ができます。いい感じ~というのは会場で体験してみて分かりますので! 行ってみてくださいね。自分は欲しくなってしまいました!

タムロンさんのミラーレス用超広角レンズ! 17-24mmのF2.8通しなんですが超軽くて持ち歩くのが楽そうです(^O^)/発売が楽しみレンズですね。

実際にカメラに触れる。出展者とお話してみる。そういう事をする事によってカメラの事。写真の事がより身近に感じて楽しくなってきます!
カメラに関わるメーカーが勢ぞろいするCp+では、普段なかなか体験できない高級なレンズを実際に使用してみる事によってどれくらいの描写力だったり自分が使うにはどうか? そういう事も体験できるのはこのイベントだけだと思います。

(カールツアィス バティス135mmF2.8をα7Ⅲにて撮影)

最近は若い方の間でフィルカメラがブームなようで、クラシックカメラを人気とする中古カメラ販売コーナーも賑わってました。懐かしい~と思わず声をだしてしまうような製品の数々が・・・。

朝からこういった掘り出し物を狙ってこられる方も大勢いるようです。書籍類も通常価格よりも安く購入できるので行ってみて損はないと思います。

ただ土日はどうしても混雑激しいので朝一番がお勧めですね。有名な写真家さんのプレゼンテーションも数多く開催しているので事前に時間を調べて行かれる事をお勧めします!


「カメラの事をもっと知りたい。写真を上手に撮れるようになりたい」 そんな方は是非こちらからご連絡くださいね!

セミナー講習会等のお問い合わせ、お申込みはこちらまで。
写心セミナーお問い合わせ

動画で写心を学んでみたい 写心庵チャンネルはこちら!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: カメラ好きならCP+へ行こう!

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-2309-0415

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP