FC十文字VENTUS 女子サッカーをカメラを持って応援に行こう!

2019.05.21 (火)

女子サッカー チャレンジリーグの FC十文字VENTUSの撮影をさせてもらっています。

4月からはじまったシーズンは現在4勝2分けで無敗で首位独走中です!! 今年はなでしこリーグ昇格へ向けて頑張ってます!!

世界中に感動を与えた女子サッカー。なでしこジャパン! 未来の選手達ががここからもきっと出てくれるでしょう!

90分のフィールドでの戦いは予想できない展開と沢山のドラマがあります。少し写真でご紹介します。

時に空中を舞い、転倒しながらも懸命にフィールドのボールを追いかけれる様はかっこいい・・・

自分もカメラを構えながら、時に走りながら彼女達の姿をファインダー越しに捉えます。

 


サッカーは「一瞬で決まる」野球等とは違い目を離す事がしずらいスポーツだと思います。ボールの動きも変則的で、90分カメラを構えるのも緊張があります。

 

ちなみにサッカーを観客席から撮る場合は300mm以上の望遠レンズがあるといいですね。


女子チームとはいえ激しくぶつかり合う姿を目の前で見るのは本当に迫力です。初めて見るとその運動量の多さに驚くと思います。

試合中は「鬼神」のような迫力のあるプレイを見せてくれる彼女達ですが試合後はみんな素敵な笑顔に・・・。 試合が終わった後のホットした時間を見るのカメラマンとして嬉しい時間です。

 

サッカーが好きな方は是非プロリーグの試合をフィールドに出かけて自分の目で見てください。 お子さんがサッカーをやっている方は特に子供達は刺激になると思いますよ。

そして自分も応援しているFC十文字VENTUSのホームの試合が今週5月26日(日)大宮のNACK5スタジアム大宮で13時~あります。

試合詳細はこちらになります!

2019プレナスチャレンジリーグ 第7節

FC十文字VENTUS  VS JFAアカデミー福島

日時:5月26日(日) 13時 キックオフ

場所:NACK5スタジアム大宮

NACK5スタジアムは大宮アルディージャのスタジアムでもあるのですが、今回は無料で試合を見る事ができますので、是非お出かけください。
当日は、ホーム試合ですので下記のオフィシャルプログラムも配布されると思います。

大宮公園、氷川神社が隣接しているスタジアムでの開催ですのでサッカーの試合を応援しながら是非見に来て下さいね。

自分も選手達にまじって頑張ってますので!

撮影のお問合せはこちらまで

 

動画で写心を学びたい 写心庵チャンネルはこちら!

※写真の使用はFC十文字VENTUSの許諾。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: FC十文字VENTUS 女子サッカーをカメラを持って応援に行こう!

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-2309-0415

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP