スマホ写真をホームページやブログで使いたい!人気のスマホ写真講座とは?

2019.01.07 (月)

皆さんスマホは持っていらっしゃいますか? 勿論ガラケーが悪いとかではなくスマホを持っていないといけないという訳ではありませんよ。スマホを持っていらっしゃる方!カメラを使っていらっしゃいますか?スマホがあるんだったらせっかくあるカメラ機能を使わないのは勿体ないですよね!

スマホの年間の出荷台数を知っていますか?

 
ところで皆さん、スマホの年間の出荷台数ってどれぐらいあるか? 知っていますか? 全く検討がつかない・・・。そうかもしれませんね。実はスマホは年間14億台が出荷されています。物凄い数だと思いませんか? 世界人口が74億人位ですからその1/6近くが毎年流通している訳です!ですからスマホの出現前に比べて様々な映像を皆さんが目にする機会が増えているのは間違いないですね。
 
写心庵ではスマホカメラの使い方を全国の商工会議所様や自治体様、カルチャーセンター様でスマホ写真教室を開催させて頂いております。半年のスパンで30~40回位の講座を持たせて頂いております。
この中で最も要望が大きいのが、ホームページやブログ・インスタグラムの写真を素敵に撮りたいという要望です!
写心庵のコンセプトである被写体に寄り添い、カメラを筆代わりに光を操り描くというやり方は、スマホカメラでの撮影にもピッタリです!
授業の後は何名もの質問の方が並ぶなんて事もしょっちゅうあって、それだけスマホ撮影のニーズが高い事が伺えます。


 

人気の講座メニューを少し紹介!

 
1.スマホの持ち方、シャッターについて
2.伝わる・印象に残る写真とは?(ここが一番大事)
3.あると便利なグッズの紹介
4.お勧めアプリ
5.インスタグラムの活用について

 
それぞれの項目を知る事によって即実践して、受講後はすぐに、ホームページやブログに反映する事ができます!おかげさまで、受講された地方自治体の方から、隣町でも開催して頂きたいとお願いされる事もあります。
受講者様からは「目からうろこでした・・・」「今までスマホカメラの機能を使いこなしていない事が良く分かりました」「自分の商品の撮影をするのが楽しみ」そんな声を沢山頂きました。

普通の写真教室ではない、『写す心』と書いた写心でのスマホ写真講習は、多くの皆さん気づきを与え、満足してい頂いております!

写心庵のスマホ写真講座を企画してみたい! または受講してみたい! そんな方は是非こちらからご連絡くださいね!
セミナー講習会等のお問い合わせ、お申込みはこちらまで。
 
スマホ写心セミナーお問い合わせ
 
動画で写心を学んでみたい 写心庵チャンネルはこちら!

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: スマホ写真をホームページやブログで使いたい!人気のスマホ写真講座とは?

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-2309-0415

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP