中小企業庁「ミラサポ」への写真専門家登録のお知らせ!

2019.04.28 (日)

今年度、中小企業庁が管轄する企業向け支援事業の一環である「ミラサポ」にて写真の専門家として登録がされました。
「ミラサポ」は2013年から中小企業庁が開始し「中小企業・小規模事業者の未来をサポートするサイトになります。
専門家登録をするにあたっては、専門家としての国家資格もしくは専門家としての10年以上の実績がある事が登録条件となります。カメラマンや写真家の場合は国家資格がないため、10年以上のキャリヤ・相応する実績が必要となります。

中小企業や小規模事業者に対して、写真でどんな事をサポートするのか?

販売促進や販路拡大でネットやチラシ様々な分野でビジネスの世界でも写真が重要であることは間違いありません。スマートフォンで簡単に写真が撮れるようになりましたが、企業がホームページやチラシに使用する写真はお客様へ商品、サービスの魅力が伝えられる事が大事になります。

写心庵では約40回/年での全国での商工会議所様等でのビジネスに活かせる写真の撮り方について講義させて頂いており、それらの講習を「ミラサポ」の制度を使い事業者様個別に対応させて頂けるという事になりました。

ミラサポサイトはどんな事業者が使えるの?

詳細はミラサポのサイトを見ていただければと思いますが、サイト登録、専門家派遣依頼をする事によって、各専門家の講習を受ける事ができます。

専門家派遣サイト

ミラサポサイトで専門家ができない事は?

ミラサポはあくまでも中小企業の支援目的なため、自らがそのノウハウを学んで事業に活かして行くという事が前提になります。その為、直接、写真を撮って欲しい等という支援ではなく、自社で写真の撮り方を学んで頂きそれを活かすという事が前提となります。

全国への展開が可能ですので写心庵の専門家サポートを受けてみたいと思う事業者様は、「ミラサポ」のサイトより登録申請をお願いいたします!

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: 中小企業庁「ミラサポ」への写真専門家登録のお知らせ!

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-2309-0415

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP