砂浜を楽しく走ろう!「第7回湘南ビーチラン」のお知らせ。

2019.05.15 (水)

2019年5月18日に開催される 「第7回湘南ビーチラン。」毎年1000名近い方のエントリーがあります。写心庵は毎年オフィシャル撮影をさせて頂いております。また皆さんが写真を閲覧・購入できるように撮影をしております。
毎年開催の湘南ビーチランですが今年で7回目! 走者の方、ボランティアの方大人も子供も一丸となって楽しむランです。

砂浜を走るのは一般のロードを走るよりも負担が大きくきつく感じるようですが、湘南の爽やかな風と海を見ながらのランは普段のランよりも楽しいし笑顔がいっぱいになります。ここではちょっとその流れを紹介しますね。

 

まずは受付です。事前に申し込んだ、5k、10k、親子ラン・KIDSランそれぞれのコース毎に受付をすませてくださいね。

早目に来て頂いた方々では砂浜を走る前には、海岸に打ち上げられてゴミを回収するビーチクリーニングをご参加の皆さんで! 大人も子供もみんなで怪我のないようにゴミ拾いをします。これは強制参加ではありません。

 

KIDSラン(小学生以下)、親子ラン

1kmをお子さん。あるいは親ごさんと一緒に走るランです。お子さんがメインの1キロですがあっという間に戻ってきてしまうので、元気な子供達は走るのは早いな~といつも実感します。お子さんが疲れちゃうとお父さんがおんぶやだっこしてゴールなんて事もあって、皆さんが優しく見守ってくれます。

5キロ10キロラン

記録狙い例年の入賞狙いのつわもの走者がエントリーします。折り返し地点が事なります。スタートを見送り、折り返しポイントでTOP走者を待ち構えますがとにかく早い・・・。

砂浜を走りぬける走者のかっこいい事といったらありません。ランナーによっては水辺を水柱をあげながら走るランナーさんもいてかっこいいです!

 

ゴールと表彰

ビーチランの楽しい所は水着や仮装でのエントリーも大歓迎な所です。記録上位者への表彰もありますが、「素敵な笑顔賞」、「水着賞」なんていう賞も用意されております。スポンサーさんが大手のスポーツメーカーさんや地元の企業さんの協力もあって豪華な景品があります。

そしてエントリーされた方々にはゴール後のお楽しみとして「鎌倉ビール!」が・・・お子さんにはサイダーがプレゼントされます。

 


 

 

普段ロードでランしている方も是非、一度 ビーチランの楽しさを体験してみてください。

 

詳細については主催団体のネイチャー日本さんのサイトをご覧くださいね。

 
また湘南ビーチランにご参加の皆さは当日の写真の閲覧と購入が下記のサイトにて、できますので是非ご自分が写っていないか? 確認してみてくださいね。
写真の公開及び閲覧は5月25日を予定しております。
 
フォトストック写心庵
 
自分も皆さんの笑顔に出会える事が今からとっても楽しみです!
 
写心のお問合せはこちらまで
 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 砂浜を楽しく走ろう!「第7回湘南ビーチラン」のお知らせ。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-2309-0415

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP